2021年7月18日 宮古島3日目

今日は、まずコーヒーを飲みに「ダグズコーヒー宮古島本店」に行ってみました。スタバみたいに当日のレシートを持っていけば、1杯100円で飲めるシステムでした。

 

コーヒー購入後、伊良部島へ行きました。渡口の浜、通り池、17ENDの順に。どこも綺麗なスポットです。

 

17ENDではどっちから飛行機が来るか分からないので、飛行機を待っていると思われている人に尋ねてみました。のちに意外な展開になることなど思ってもいなかった。。。

 

離陸した飛行機を見て、宮古そばを食べようと、「伊良部そば かめ」に向かった。昼時でもあってか、列が出来ていたのので、諦めた。あまり、食べるところがないので、食事を諦め、白鳥崎に向かった。軽く見て、次のスポットに向かおうとした所、17ENDで会った人と再会。

 

一緒に、三角点に行くことに。タクシーの運転手さんも案内していた。今は立ち入り禁止の看板があるが私は、基本的に強制力がなければ、自己責任と考えているので立ち入った。笑

 

宮古島で、一番綺麗なのではないかという断崖絶壁で綺麗な景色が広がっていた。

 

その後、一緒に昼食を取ることに「おーばんまい食堂」へ。ほとんど売り切れていて、海鮮丼を注文。サービスで天ぷらを付けてもらった。海鮮丼は、何杯も食べれそうなくらい、激うまでした。

 

私が、借りたレンタカーは冷房が死んでおり、外にいる方が涼しかった。笑

 

そのことを話すと、レンタカーを返して乗せてもらえることに。本当にありがとうございます。

 

そして、池間島に向かった。池間島では、池間島灯台、カギンミビーチ、イキヅビーチ、ハート岩、遠見台跡、お浜ビーチを回った。

 

その後、西平安名崎で夕日を見ながら食事をし、夜は星空を見ながら話をして宿まで送り届けていただき解散した。

 

悲報。。。台風接近中。。。最近、旅運悪い気がする。

 

明日は、今回メインである、多良間島なのに!