2021年7月20日 多良間島

21日に台風が接近するということで、急遽帰宅することに。。。多良間からの船は欠航。 飛行機は午前中の便しか飛ばないということで、飛行機で宮古島まで。羽田までは臨時便が飛ぶとのことで、臨時便のプレミアムクラスに乗りました。臨時便が16時発なので、…

2021年7月19日 多良間島へ

フェリーたらまゆうで2時間。多良間島へ。 多良間島は、宮古島と石垣島の間にある島。風水思想で集落が形成されているという。水納島も上陸してみたかったが、例のウイルスのおかけで、現在上陸不可です。 観光での上陸は、極力避けていただきたいと言われた…

2021年7月18日 宮古島3日目

今日は、まずコーヒーを飲みに「ダグズコーヒー宮古島本店」に行ってみました。スタバみたいに当日のレシートを持っていけば、1杯100円で飲めるシステムでした。 コーヒー購入後、伊良部島へ行きました。渡口の浜、通り池、17ENDの順に。どこも綺麗なスポッ…

2021年7月17日 宮古島2日目

今日は、レンタカーを借りて、新城海岸に行ってタンニング&シュノーケリングしてきました。 借りたレンタカーの冷房が効かなさ過ぎて、外の方が涼しい逆転現象。。。車もボコボコで最初のチェック項目が多いこと多いこと。笑 新城海岸は、駐車場も無料100円…

2021年7月16日 宮古島1日目

ANAのスーパーバリューセールで往復16,000円で宮古島までこれました。 バスで宿付近まで、行きました。宮古島は、レンタカーが主流のため、バスの本数も少ないので事前の計画が大事かと。 今回のメインは、多良間島。チャーター船で行ける水納島にも挑戦した…

初投稿〜

はじめまして、hirutan77です。 実は。。。初めてブログ書きます(笑) 普段の私生活について書いていきたいと思います。旅行、グルメとかがメインですかね〜 簡単に自己紹介します。 平成元年生まれのサラリーマンです。 コツコツ働いたお金を増やそうとし…