2021年7月17日 宮古島2日目

今日は、レンタカーを借りて、新城海岸に行ってタンニング&シュノーケリングしてきました。

 

借りたレンタカーの冷房が効かなさ過ぎて、外の方が涼しい逆転現象。。。車もボコボコで最初のチェック項目が多いこと多いこと。笑

 

新城海岸は、駐車場も無料100円シャワーもあり、トイレなどの設備も綺麗でとても過ごしやすかったです。また、川の水?常にホースから流れている水があり、そこをシャワー代わりにすることもできます。機材等洗っている人が多かったです。

 

15時くらいに切り上げ、吉野海岸に向かいました。しかし、15時過ぎているにもかかわらず、駐車料金1000円かかるとのこと。おまけしてよーって思いましが、勿体無いので諦めました。後々聞くと、宮古島の海水浴場で唯一、お金を取る所のようだ。

 

時間もまだ余っていたので、東平安名崎に行ってみた。灯台があり、景勝地でした。

 

その後、イムギャーマリンガーデンに立ち寄り、景色を堪能しました。太陽の光があるないで、写真の写りが全然変わってくるので、太陽がでるまで少し待機しました。

 

朝から何も食べてなかったので、宮古そばを食べようって思ったので、調べて行ったが、例のウイルスも影響もあり、営業している店が見つかりませんでした。結局、やっぱりステーキになった。初めて行ったので、名前からしていきなりステーキと同じなのかなって思いましたが、システムが全然違っていました。

ごはん、サラダ、スープはおかわり自由。料金もいきなりステーキとほぼ同じ、お肉の質もとてもよかった。

 

明日は、何しようかな〜そして、日焼けしすぎたは、、、泣