2021年7月16日 宮古島1日目

ANAのスーパーバリューセールで往復16,000円で宮古島までこれました。

 

バスで宿付近まで、行きました。宮古島は、レンタカーが主流のため、バスの本数も少ないので事前の計画が大事かと。

 

今回のメインは、多良間島。チャーター船で行ける水納島にも挑戦したかったが、例のウイルスのせいで船が出てないとのこと。無念。。。

 

今回、3連泊する宿は、ゲストハウス風家さん。素泊まり1泊4,000円。

 

パイナガマビーチ、宮古サンセットビーチを散歩。サーモスの350ml缶が入る、カップが重宝された。酒飲みには、とても万能アイテムです。

 

宮古の高校生カップルのイチャイチャが大胆すぎて困るw

 

今日は、宮古島民からおすすめされた「宮古島とんかつ琉宮」という店にいってみた。なんと、7月31日までロースカツ善(中)が759円で食べられます。ごはん、キャベツはおかわり自由。安くお腹いっぱいになりました。

 

営業自粛のため、店舗のラストオーダーが19:30が多く、日の入りが19:30だから、日の入りを待っているとラストオーダになってしまい、ご飯が食べられなくなる可能性があります。笑

 

夜20時以降は、お店もやってないので、そのまま買い出しして宿に到着し1日が終了。